どんぐりの世界に答えを出すブログ

世の中の全ての問題に答えを出すブログ。学校では答えを教えてくれない日常や実際、人生上の問題に「答え」を出していきます。あなたが疑問に思う問題も募集中。

世界に答えを出すブログ、1カ月分の記事数に達したことを祝して

祝辞

 ようやくこのブログも1カ月分の記事数に達しました。1カ月つったって28記事しかないじゃないかって、2月基準では1カ月なんです。この記事を入れてうるう年ですよ。凄いダロウ!ブログを始めて4カ月目でようやく1カ月分。長い道のりでした。それだけ書く内容が濃かったということでしょう。失礼しました。しかし、このブログは一体1記事平均何文字あるのか気になります。ということで調べてみました。ついでに全部の記事の文字数も書きだしちゃいます。

記事名 文字数
「大きなかぶ」の犬とねずみの喧嘩はどっちが正しい?<問題編> 1100
「大きなかぶ」の犬とねずみの喧嘩はどっちが正しい?<解答編> 5403
差別と区別の違いは?<問題編> 516
差別と区別の違いは?<解答編> 1874
女性専用車両は差別じゃないのに白人専用車両が差別である理由 2195
問題:プロローグ 472
人生への解答:プロローグ 1435
考察:プロローグ 391
論理の飛躍はどこで決まる?論理の基準って何?<問題編> 2227
論理の飛躍はどこで決まる?論理の基準って何?<解答編> 3549
世界に答えを出すブログ 今後の予定① 1098
世界に答えを出すブログ 今後の予定② 435
潜在意識:人生に役立つ公式① 4839
マインドセット:人生に役立つ公式② 1721
議決で9割の承認が必要だと決めるのに必要な承認は過半数でいいのか?<問題編> 730
議決で9割の承認が必要だと決めるのに必要な承認は過半数でいいのか?<解答編> 1251
世界に答えを出すブログ、スタートします! 1074
カテゴリー 解法論 について 373
世界に答えを出すブログのしばらく 379
コラムについて 273
「言語が世界を分節する」を考察してみる 3024
「言語ゲーム」をめちゃ分かりやすく解説してみる 2210
世界に答えを出すブログ 今後の予定(9/18) 1364
このブログの外観について 61
世界の解き方(解法論)の本質と「全ては必然に帰する」 4506
目的を考える 2284
結果を考えて、今を選ぶ 3404
アドラー心理学 1128
合計 49316

 調べてみると1記事平均約1761文字でした。500文字以下のガイド用の記事もある中、この数字は多い気がします。

 ところで、この記事は1カ月分(28記事)を祝しての記念記事ですが、これから実はこの数字は減ります。というのも、10月は記事が大学があるせいで記事が書けるか分からないので、基本記事のSEOリライト(この記事に説明があります)をして過ごしていこうと思うのですが、その過程で、<問題編>と<解答編>に分かれている記事を一つにしていこうと考えているからです。

 でもせっかく1カ月分に達したのに、また減るのも悲しいので、一つ減らしたら何か軽い記事を一つ増やしていこうと思います。その記事は気分で選ばれて気分で上げられます。いつ上がるかも何が上がるかもわかりません。10月はそんな感じで過ごしていこうと思います。

お知らせ

  • 10月は過去記事のSEOリライトをして過ごすよ!その過程で記事を合体していくよ!
  • でも記事数が減るのが悲しいから、ときどき何か書くよ!