どんぐりの世界に答えを出すブログ

世の中の全ての問題に答えを出すブログ。学校では答えを教えてくれない日常や実際、人生上の問題に「答え」を出していきます。あなたが疑問に思う問題も募集中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ管理人プロフィール

// 2020-11-23 ブログ管理人プロフィール 名前 吾輩はどんぐりである。名前はまだな名前はどんぐりと言います。どんぐり村に行ったためについた幼稚園の頃のあだ名からつけました。 職業 慶應理工学部4年かつ受託開発プログラマーとして働いています。 大学…

サイトマップ

世界に答えを出すブログのサイトマップです。

ポジティブ思考の本質

ポジティブ思考の本質 この記事は、「ポジティブ思考をすべきかどうか論理的に考察」の補足記事で、本記事でベースにしているポジティブ思考に対する僕の考えを説明します。 sekakota.hatenablog.com 僕の考えでは、ポジティブ/ネガティブ思考は判断するた…

世界に答えを出すブログ、1カ月分の記事数に達したことを祝して3

祝辞 世界に答えを出すブログ、旧ブログの記事を除いてようやく1カ月分の記事数に達しました。この記事は32記事目の記事であり、いろいろあってこのブログはすでに2回1カ月分の記事数に達しています。 sekakota.hatenablog.com sekakota.hatenablog.com とこ…

「アリとキリギリス」のアリの判断は正しかったのか?

2020-11-19 問題編 問題:「アリとキリギリス」のアリの判断は正しかったのか? 童話「アリとキリギリス」の結末はいろいろありますが、今回は①キリギリスは食糧を与えてもらって改心する、②キリギリスはアリに食糧を分けてもらえず死んでしまう、という二つ…