どんぐりの世界に答えを出すブログ

世の中の全ての問題に答えを出すブログ。学校では答えを教えてくれない日常や実際、人生上の問題に「答え」を出していきます。あなたが疑問に思う問題も募集中。

カテゴリー 考察 とは?

カテゴリー 考察 について

 このカテゴリーは、ただ一つしかない答えや解法論を示す問題 カテゴリー解法論 カテゴリーと違って、僕(どんぐり)の個人的な考えを書いていきます。

 僕は一つしかない答えだと思ったけど、ちょっと客観的には自信がない、というものもありますし、複数ある答えの中の一つだ(正確には、一つしかない一体の答えを部分的に切り出したものだ)、と思って書くものもあります。

 いずれにせよ、このカテゴリーの記事はあまり論理性が求められないのですが、そういう考え方もある、ということを面白いなと思って読んでもらえたらいいなと思っています。また、皆さんはどう思ったか、コメントで教えてもらえるといいなと思います。

子カテゴリー どんぐりの仮説 について

 僕(どんぐり)の個人的な考えを書いていきます。

sekakota.hatenablog.com

 

子カテゴリー 人生への解答 について

 人生の解き方について説明します。といっても、僕もまだ人生を解き終わったわけではありませんし(笑)、僕の解き方が他の人全員に当てはまるとは思っていません。ですが、多くの人には当てはまり、そして、もしこれらを使いこなせたなら結構役立つんじゃないかな、なんて思います。

sekakota.hatenablog.com

 この子カテゴリーの説明について、旧ブログ記事ですがこれも読んでみてください。

sekakota.hatenablog.com