どんぐりの世界に答えを出すブログ

世の中の全ての問題に答えを出すブログ。学校では答えを教えてくれない日常や実際、人生上の問題に「答え」を出していきます。あなたが疑問に思う問題も募集中。

ブログ管理人プロフィール

ブログ管理人プロフィール

名前

 吾輩はどんぐりである。名前はまだな名前はどんぐりと言います。どんぐり村に行ったためについた幼稚園の頃のあだ名からつけました。

職業

 慶應理工学部4年かつ受託開発プログラマーとして働いています。
 大学院に進学予定なので、来年もモラトリアムを満喫勉強で忙しいです。
 現在は大学の寮に住んでいます。

趣味

 小5から独学でJava学んで、その後電子工作をはじめました。でもその前から工作はしていて人が乗れるボートを3台ほど作ったことがあります(うち1台は父と共同で作りました)。他にはアニメ、カラオケ、ピアノなどが趣味。カラオケはあんまり一般的なのは歌わず結構ハードロックよりのアニソンしか歌いません。

性格

 文系っぽいって言われるのですが結構理系です。数学の時間は先生でさえ思いつかないような解法をバンバン発表して悦に浸ってました。しかし文系科目の世界史の点数は50点を切り、国語力がないのでブログで時々変な表現を使います。でも難しい表現で書くことも多いくせに、読解力がないので自分で書いた文章以外は読むのが苦手です。
 ただ、座右の銘の一つが「天は自ら助くる者を助く」だったり、このブログで扱う内容だったりは文系っぽいのかも。

その他

 この前ネットで正確といわれるノルウェーメンサのテスト受けたらIQ138(SD15)ありました。Mazi?