どんぐりの世界に答えを出すブログ

世の中の全ての問題に答えを出すブログ。学校では答えを教えてくれない日常や実際、人生上の問題に「答え」を出していきます。あなたが疑問に思う問題も募集中。

世界に答えを出すブログのしばらく(12/25)

世界に答えを出すブログのしばらく

 なんか「どんぐりさま、お元気ですか?前回の更新から1カ月たってますよ、そろそろ次の記事更新しませんか?もしかして、リスにでも食べられましたか?」とはてなに安否を心配されたのでブログを更新したいと思います。

 そう、気づいたら前回の更新から1カ月経ってました。下の記事の通り、僕はテスト勉強のためにブログを停止していましたが、そのテストは1週間前に終わっていました。

sekakota.hatenablog.com

 でも、テストが終わってもちょっと忙しくて他のことやってたら、ちょうどはてなから安否確認のメールが届いたという訳です。
 あ、ちなみに、上の記事ではドイツ語のテストは4週間後と言ってましたが、実は3週間後でした(、ってことを残り1週間で気づいて焦りました)。

 しっかし、まだテストって終わってないんですよね。来年の1月の第3週にも期末試験があるのでそこに向けてまた勉強しなければなりません。

 でも今回ブログ停止して勉強してて思ったんですけど、勉強ばっかりはつらいですね。僕にとってはブログは良いストレス発散になっていたみたいで(何かを創作する趣味はQOLを高めるのに高い効果を発揮すると考えるのは僕の自論)、勉強でかなりたまるストレスを発散するためにブログはやった方がよさそうです。

 幸い、今回のテストであまり勉強しなくても意外と取れそうだなと分かったので、ブログに割く時間も作れそうです。

 まあということで、これからはぼちぼち更新していきたいと思います。