どんぐりの世界に答えを出すブログ

世の中の全ての問題に答えを出すブログ。学校では答えを教えてくれない日常や実際、人生上の問題に「答え」を出していきます。あなたが疑問に思う問題も募集中。

問題:プロローグ

 

カテゴリー 問題 とは?

 
 人生への解答 のプロローグを書いたので今更ですがこっちもプロローグを書きます。(すでに序章じゃないけど)
 
 このカテゴリーでは、日常上や、実際上、人生上など、現実にある「問題」を論理的にクイズ感覚で解く、ということをしています。
 内容は様々あるんですが、まあ、説明するよりも見てもらった方が早いと思います。
 なので、下の関連記事を見るか、 問題 を押して見てみてください。
 
 ちなみに、このカテゴリーの答えは「論理的な、唯一の答え」であると自負しており、詳細については 人生への解答:プロローグ でにじみ出ています、説明はしていません。(!)
(ちなみに、カテゴリー 人生への解答 自体は「論理的な、唯一の答え」にはなっていませんのでご了承ください。)
 
 また、このカテゴリー中にある 発展問題 というカテゴリーは一つの「問題」から派生したり関連したりした「問題」を書いています。
 タイトルは発展問題という風になっていますが、ただ関連しているだけで発展したものであるとは限りません。(!)